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よくあるご質問

事故の連絡について

Q.1事故に関する情報がそろっていませんが、事故の連絡をしたほうがよいでしょうか?
A.1事故に関して情報が不足している場合でも、ご契約された保険会社へ事故のご連絡をお願いします。
Q.2事故にあいました。私に責任はないと考えていますが、事故の連絡をする必要はありますか?
A.2事故の状況や相手の方からの補償の内容によっては、お客さまがご加入の自動車保険で保険金をお支払いできる可能性がございます。保険会社にてご契約内容を確認のうえ、必要な手続をご案内させていただきますので、事故のご連絡をお願いします。
Q.3私の車は損傷が小さく、自己負担額(免責金額)程度の損害ですが、事故の連絡は必要ですか?
A.3以下の理由により、事故のご連絡をお願いします。
①損傷は小さく見えても、実際の修理費が予想以上の額になる場合があります。
②適正な修理範囲、修理内容を確認します(車両保険にご加入いただいている場合)。
③相手の方がいる事故の場合では、損害の発生要因を判断するため、お客さまの車両を確認させていただく場合が
 あります。
Q.4事故の連絡を行った後はどうすればよいのですか?
A.4ご契約された保険会社よりご連絡を差し上げます。
保険会社より事故解決までの流れ、必要となる対応、お支払いの対象となる保険金、および保険金請求手続のご説明を行います。
また、お客さまからの事故に関するご質問にもお答えいたします。
なお、保険会社から連絡が入る前に、保険会社へ連絡を行う必要が生じた場合には、お手数ですが、当初ご連絡をいただきました事故の受付先へご連絡ください。
※保険会社ごとに対応が異なりますので、詳しい流れについてはご契約された保険会社へご確認ください。
取扱代理店  株式会社アイ・エフ・クリエイト

(株)アイ・エフ・クリエイトは、三井ダイレクト損害保険株式会社・アクサ損害保険株式会社の
保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。

このホームページに記載している商品情報は商品の概要について説明した参考情報です。
取扱商品の補償内容や支払われる保険金は各保険会社の約款によります。
また用語集につきましても各会社により異なる場合がありますので、
実際の検討にあたっては保険会社のホームページ等で契約概要、注意喚起情報、パンフレット等でご確認ください。

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