よくあるご質問
事故の連絡について
-
事故に関して情報が不足している場合でも、ご契約された保険会社へ事故のご連絡をお願いします。
-
事故の状況や相手の方からの補償の内容によっては、お客さまがご加入の自動車保険で保険金をお支払いできる可能性がございます。保険会社にてご契約内容を確認のうえ、必要な手続をご案内させていただきますので、事故のご連絡をお願いします。
-
以下の理由により、事故のご連絡をお願いします。
- 損傷は小さく見えても、実際の修理費が予想以上の額になる場合があります。
- 適正な修理範囲、修理内容を確認します(車両保険にご加入いただいている場合)。
- 相手の方がいる事故の場合では、損害の発生要因を判断するため、お客さまの車両を確認させていただく場合があります。
-
ご契約された保険会社よりご連絡を差し上げます。
保険会社より事故解決までの流れ、必要となる対応、お支払いの対象となる保険金、および保険金請求手続のご説明を行います。
また、お客さまからの事故に関するご質問にもお答えいたします。
なお、保険会社から連絡が入る前に、保険会社へ連絡を行う必要が生じた場合には、お手数ですが、当初ご連絡をいただきました事故の受付先へご連絡ください。保険会社ごとに対応が異なりますので、詳しい流れについてはご契約された保険会社へご確認ください。
- 保険会社 最大8社
保険料一括比較はこちら
(株)アイ・エフ・クリエイトは、三井ダイレクト損害保険株式会社・アクサ損害保険株式会社・チューリッヒ保険会社の
保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。