1. バイク保険比較
  2.  > 保険会社から選ぶ(インターネット契約)
  3.  > 三井ダイレクト損保 バイク保険の特徴

三井ダイレクト損保三井ダイレクト損保バイク保険の特徴

三井ダイレクト損保は3つの納得
「保険料」「安心感」「簡単便利」で選ばれています。

1.保険料最大3,500円割引

三井ダイレクト損保が納得の保険料を提供できるのは、徹底した業務の効率化・合理化により、コストを削減しているからです。

新規・継続でのご契約の場合

  • eサービス(証券不発行)特約(任意セット)
  • eサービス(証券不発行)特約をお選びいただくと保険証券(兼領収書)の発行が省略され、保険料が500円割り引きされます。
  • eサービス(証券不発行)特約はインターネットでお申し込みされる場合のみご利用できます。
  • eサービス(証券不発行)特約をセットされた場合、「約款のしおり」は送付いたしませんので、普通保険約款・特約については三井ダイレクト損保のWebサイトでご確認ください。 また、ご継続に関する書類などについても送付はせず、満期についてお知らせするハガキのみを送付いたします。

2.ロードサービス

お客さまのご契約されているバイクが故障や事故、バッテリー上がりなどのトラブルにあった場合に、24時間365日お客さまの元にかけつけます。

1.レッカーサービス

バイクが事故または故障で自力走行不能となった場合、レッカー車(積載車)が出動し現場から三井ダイレクト損保(ロードサービスセンター)が指定する修理工場まで距離の制限なく無料で牽(けん)引・搬送いたします。 ただし、お客さまが修理工場を指定される場合は、50km(実走距離)を限度に無料で牽(けん)引・搬送いたします。

2.車両トラブル緊急対応サービス

バッテリー上がりなど偶然なトラブルや故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行います。 ただし「キー閉じ込み」、「バッテリー上がり」、「落輪引き上げ」、「ガス欠」以外のその他の作業については、現場における30分程度の作業をサービス対象とし、超過する場合は無料サービスの対象外となります。

3.情報・優待サービス

故障のときだけでなくバイクに関するさまざまなサービスをご用意しています。

2年目からはロードサービスの
サービス項目が追加されます。

  • 自宅駐車場内の故障にも対応
  • ロードサービスの内容は三井ダイレクト損保のホームページを参照ください。

事故発生から解決まで、専任のスタッフが責任をもって対応します。

  • 事故発生
  • 三井ダイレクト損保安心センターへご連絡
  • 事故受付
  • 専任スタッフによる初期対応
  • 損害額の確認・事故解決に向けたお話し合い
  • 保険金のお支払い

インターネットでも、事故対応の経過を確認できます。

お客さまにご用意する「Myホームページ」を通じてご希望のお客さまに、事故の解決までの進捗状況を確認していただけます。状況が進捗する都度、お客さまにEメールでご連絡します。

3.おトクなサービス

三井ダイレクト損保の自動車保険をご契約いただいた方が利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引でご利用いただけます。

お見積もり・ご契約はこちら

(株)アイ・エフ・クリエイトは、三井ダイレクト損害保険株式会社・アクサ損害保険株式会社・チューリッヒ保険会社の
保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。